■[ビデオ] タブについて |
VBOを無効にする (サポートされていない場合は自動的に無効になる) |
VBO (Vertex Buffer Object) を無効にします。 |
GEグラフィックスのみ(?) (自作プログラムには非推奨) |
GEグラフィックスを使用します。 設定を有効にすると、以下のようにグラフィックが劇的に向上します。 ※ ゲームタイトルによっては正しく描画されない可能性があります。
|
頂点キャッシュを使用する |
頂点キャッシュを使用します。 |
シェーダーを使用する (試験的) |
シェーダーを使用します。 |
2Dレンダリングにジオメトリシェーダーを使用する (シェーダーを使用するときのみ) |
2Dレンダリングにジオメトリシェーダーを使用します。 |
UBOを無効にする (サポートされていない場合は自動的に無効になる) |
UBO (Uniform Buffer Object) を無効にします。 |
VAOを有効にする (シェーダーと頂点キャッシュを使用するときのみ) |
VAO (Vertex Array Object) を有効にします。 |
メモリーの代わりにテクスチャとしてGEスクリーンを保存する (互換性が犠牲になる代わりにパフォーマンスが向上する) |
※ GEグラフィックスのみ(?) (自作プログラムには非推奨) と同じ効果? |
Enable decoding of indexed textures (using CLUT) in shader (only relevant when using shaders) |
---- |
Enable dynamic shader generation (only relevant when using shaders. recommended for AMD/ATI) |
※有効にすると、一部のゲームで画面切り替え時のフラッシュを抑制できるようです (未検証)。 |
Enable the shader implementation for the "Stencil Test" (more accurate but slower) |
---- |
Enable the shader implementation for the "Color Mask" (more accurate but slower) |
---- |
Disable optimized VertexInfo reading (may improve compatibility) |
---- |
Use Software Rendering (very experimental, not yet complete, slow) |
---- |